2012年2月24日金曜日

日曜大工のバイブルスタディ

リビング階段やベランダ子供部屋通過をしない新築 | OKWave

リビング階段は見た目重視と、狭い家で廊下なし&階段をリビングへ入れ込んでしまうことで広く感じさせるということが目的ではないかと思います。

チラシを見ても土地が狭い場合はほとんどリビング階段ですね。
十分な土地の間取りは廊下や階段は別になっている場合が多いです。

地域柄でしょうか、高気密の家が少ないのでリビング階段は非常に寒いので後悔されている人がほとんどです。

高気密で24時間空調をかけている従兄弟はリビング階段ですがとても快適だと言っていましたし見た目も広く感じるのでそういう選択ならありでしょう。
(但し建築費は高かったです)


美術展の提案を記述する方法

リビングを通ることについてみなさんメリットを書かれていますが個人的には全く良いとは思えません。
家族がバラバラなのは階段のせいではないと思います。
テレビでそう言って放送したからではないでしょうか?

(リビングというかLDKのやかましいところで勉強する子は成績が良くなるとかも聞きますね)

リビングに家族が集まるようには作りましたが廊下・階段は別に作りましたよ。
リビング階段については我が家は私は寒いので反対でしたし、妻も子供も反対しました。
特に妻は自分の城?であるLDKを近所の子供が通路として利用するのは絶対反対でした。


トレーニングの種類には、セラピストである必要はありません

ベランダへの子供部屋通過は我が家もそうなっています。
子供部屋を南へ持ってきて二人いるので仕方ありません。
洗濯物や布団を干すのに不便です。
事情があって夜洗濯することが多いのですが子供が起きてしまうし、年頃になれば嫌がるようになると思います。
しかし妻は子供の様子を見るのにちょうど良いと言っています。
通れないから部屋を片付けろと言いやすいとも。
我が家は子供が女なので今のところ問題ありませんが年頃になると私は通してくれなくなるかも。
男の子ならなおさら独立心が強いので嫌がるでしょう。
主寝室からアクセスできるなんてうらやましいです。


"生のスコアを見つける方法"

私も思ったことを勝手に書きこみましたが実際に住むのはご自分ですから生活を想像して、できれば友人・知人宅を見せてもらって(電気代や実際の建築費用も教えてもらえるとベストですね)判断してくださいね。
不快な思いをされたのでしたら謝ります。

良い家ができると良いですね。

投稿日時 - 2011-01-12 01:37:37



These are our most popular posts:

カード決済のBlueGate ケーススタディ 損保ジャパンDIY生命様

... ジャパンDIY生命様 ケーススタディ1:複数店舗で利用 ケーススタディ2:コールセンタ での活用 ケーススタディ3:自社システムへの連携 ケーススタディ4:アウトソーシング 効果 コストメリット比較例. 損保ジャパンDIY生命 ITソリューショングループ 西村 伸一 様 ... read more

長野県の単立キリスト教会 マラナサ・グレイス・フェローシップ(MGF)の ...

2012年1月7日 ... ジーザス・フリーク、バイブル・マニアの皆さん、ようこそ! ... カズが愛用する世界中の 翻訳聖書(日本語訳含む)を検索できるバイブル・スタディー・ツール ...... 日曜大工が 本物の大工でないように日曜クリスチャンは本物かどうか疑われる。 read more

リビング階段やベランダ子供部屋通過をしない新築

... がおっしゃられている通り、基本は寝るための部屋で、理想はリビング・ダイニングの 一角に「スタディコーナー」の様なスペースを設けることでないかと考えています。 .... 大工さんは家を建てる専門家で、プランを作る専門家ではありません。 read more

Amazon.co.jp: 食品の放射能汚染 完全対策マニュアル (別冊宝島 ...

Amazon.co.jp: 食品の放射能汚染 完全対策マニュアル (別冊宝島) (別冊宝島 1807 スタディー): 水口 憲哉, 明石 昇二郎: 本. ... ベビーマタニティ, おもちゃ, ホビー, 服& ファッション小物, シューズ&バッグ, ジュエリー, 時計, スポーツアウトドア, DIY・工具, カー・バイク用品 .... 0ベクレル」の食卓を目指すための決定版バイブルが誕生しました。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿